Zero-One Blog

サークル:Zero-Oneの制作情報等を発信します!

お知らせ

まずは「虜 TORIKO ~if~」デモ体験版です!

現在、DLsite様、DMM様にて「Collection Baby 02 Complete」が発売中です!

既にご購入いただいた皆様、誠にありがとうございます!
またご購入を検討されている皆様、どうぞよろしくお願いします!

さて・・・

ようやく「虜 TORIKO ~if~」デモ体験版が完成しましたので
皆様へお知らせいたします!パチパチパチ!

TKIFv3_MenuPose2

完成したこのデモ体験版はバージョン3(最終形)となり、
ほぼ製品版のオープニングから始まる前半部分になります。

内容としてはバージョン2までとさほど変わりませんが
もう1度「虜 TORIKO ~if~」という作品を思い出して
いただくためにぜひダウンロード&プレイをお願いします。(笑)

この作品、皆様には長くに渡りご迷惑をおかけしてきましたが
「Baby Doll RS」同様に「今年のZero-One作品!」と自信をもって
言える完成度を目指して最後まで制作に励みたいと思っています。

製品版についてはまだいろいろな要素があるために
「いつリリースです!」とは言いにくい状況ですが
先日皆様にお知らせした時期を大幅に変更することが
ないようにがんばりたいです。ハイ・・・。

ところで・・・

本作品や「Baby Doll RS」を制作していて「やっぱりZero-One作品って
こういう作品なのかな?」と素直に思っていることです。

良くも悪くもZero-Oneはストーリー仕立ての作品を制作することが
好きなのでストーリーがある作品がやはりいいなあと考えています。

Zero-Oneのようなすごく幼稚な文面であってもストーリーを
考えるのが楽しいんですよねー。再認識しました。(笑)

あ、「虜 TORIKO ~if~」のデモ体験版は以下のリンクから
ダウンロードをお願いします!

ただし、DLsite様やDMM様のような高速な回線ではないので
時間をかけてごゆっくりダウンロードしてくださいね。(笑)


「虜 TORIKO ~if~」デモ体験版のダウンロードはこちらから! → ダウンロード


それと・・・

この週末には「Baby Doll RS」のデモ体験版もリリースさせて
いただきますのでこちらもぜひぜひ楽しんでくださいませー!

皆様、それでは週末にまたお会いしましょう!

ではでは。

少し遅れ気味です・・・。

皆様、大変お久しぶりです。Zero-Oneです。 (*´∇`*)

いやあ、最近はインフルエンザが大変流行っていますので
皆様も体調管理に十分お気をつけくださいねー。

さて・・・

本当ならこのブログ記事を書いている時点でZero-One作品の最新作
「Collection Baby 02 Complete」が発売されている予定でしたが
諸事情でまだ完成していません・・・。

まあ、諸事情と言っても複雑なものではなく、単にZero-Oneの身辺で
ゴタゴタといろいろなことが重なって起きていてなかなか思うように
作業が進んでいないことなのです。

とはいうものの、ようやく最終的なまとめ作業には入っているので
大変申し訳ありませんがもう少しだけお待ちいただければと思います。

CB02C_01

うーん・・・

皆様もそうだと思うのですが自分自身のことではない部分で
毎日を振り回されたりするのは結構疲れてしまうことで・・・。(苦笑)

で、疲れがたまっちゃうとイライラとかも多くなりがちで
本来なら作品制作でストレス解消!とできることでも
「何でうまく制作できないんだああ!」と情けないイライラが募ることに。
(うまく制作できないのは自分自身の力量なんですけどね・・・笑)

きっと、皆様にもいろんなことがあって大変なんだろうなあ・・・と
おバカなZero-Oneもふと思うのであります。

最近、そんな中でも時間を作りながらプレイしているのが
「GRAVITY DAZE 2」というゲームです!

おいっ!作品の制作が遅れているのなら何で空いている時間を
制作に充てないのか?と皆様からのお叱りの声が聞こえてきそうですが
お許しくだせえ、お代官様!これがあっしの唯一の楽しみでして・・・。(笑)

で、さっきの話に戻りますが・・・

「GRAVITY DAZE 2」というゲーム、とても面白い機能があって
プレイ中に宝箱(りんご)を見つけた時にその写真を撮って
同じゲームをプレイされているオンライン上のユーザーへ
「ここに宝箱があったよー」とそれを送信できるのです。

また自分が撮った写真が誰に送信されるかもわからないし、
他のユーザーが撮った写真が送られてきてそれを元にトレジャー
ハントすることもできるのでとても楽しい機能だなあと。

こういった機能って思いつきそうで思いつかないので
今回このゲームでこういった体験をしてみて「まだまだゲームって
奥が深いなあ・・・」と感心しきりでありました。

Zero-One作品でもインターネットを使った作品もありますが
今一度そういった作品も制作してみたいなあ。

でもでも・・・

昨今ではプライバシーの問題もあるし、うかつにネットへの接続も
どうかと思うので難しいかなあ・・・。

Zero-One作品がウイルス対策ソフトに引っかかるなーんて
笑うに笑えない状況になったりして・・・。(笑)

というわけで・・・

Zero-One作品でもいろいろと新しいことがチャレンジできたらいいなあと
切実に思う今日この頃であります。

それでは今後とも作品制作にがんばります。

「Collection Baby 02 Complete」についてはなるべく早く完成させますので
皆様、どうぞよろしくお願いします!

ではでは。

半額セールの始まりっ!始まりっ!

<12/08 追記>

本日(12/8)からDMM様でも半額セールが始まりましたっ!

DLsite様同様に旧作品が中心ですが開催期間がなかなかありますので
皆様のご都合にあわせてぜひ手にしてくださいませ。

よろしくお願いします!

********** 記事はここから **********


皆様、Zero-Oneです。いよいよ12月に入って今年もあと少しですね! (*´∇`*)

12月というと例年恒例になってきた感じがあるDLsite様とDMM様の
「半額セール」ですが5日からDLsite様で開始されました。

実を言うとこの「半額セール」にZero-Oneも参加しています。

あれ?「セール」は当面参加しないハズだったのでは?と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんよねー。

実はこういったことがありまして・・・

TKIFv3_0001
 (画像は記事に関係のない「虜 TORIKO ~if~」から。至福の里穂さん・・・笑)

同人販売サイトのDMM様では最近キーワードごとでのセール促進が多く、
Zero-Oneも結構その対象になっていました。

あ、キーワードというのは作品を発売申請する際に登録するもので
シチュエーションや登場するキャラクターの容姿などいろいろな
カテゴリーが存在します。

で、Zero-Oneが作品の販売申請を行う場合は何とかの一つ覚えのように
「巨乳」とか「人妻」とか「水着」とかキーワードを登録するわけです。

で、さっきお話しさせていただいたDMM様のセール促進のキーワードが
「巨乳」とか「人妻」だったりするとこのキーワードが登録されている
作品がそのセール対象作品になるのです。

以前お話しさせていただいたようにこのセール促進が多くなってきて
Zero-Oneは少し困惑してしまったため、しばらくの間はこういった
セールには参加しないことに決めていました。

うーん・・・誤解のないように書かせていただきますがセール自体
についてはサークルの売上に貢献してくれることなので悪いとは
思っていないのですがそれがあまり頻繁になるとちょっと悩んじゃいます。

そうしている中で「人妻」のキーワードが対象となった時に
「Zero-Oneさんは参加していないんですね、残念です・・・」と
サポートメールを複数いただきました。

小心者のZero-Oneはこれでまたまた悩んでしまい・・・。(苦笑)

いろいろと考えた挙句、もう少し気楽な気持ちでこういった
セールに参加することにしようと思いました。

全部のセールに参加するわけではないのですが気ままに「今回は
参加しようかなあ・・・」と思った時は参加させていただこうと
考えたわけです。ハイ。

ですので・・・

もし今回のようなセールにZero-Oneが参加している場合は
作品を見つけてぜひゲットしていただければうれしい限りです!

DLsite様の半額セールは本日からですがDMM様でももしこういった
半額セールが開催されましたそちらもどうぞよろしくお願いします!

今日はDLsite様「半額セール」への参加のお知らせでした。

それではまた!

ファンムービー作品のリリースについて!

<11/24 追記>

DLsite様、DMM様ともに明日(25日)に発売が決定しました!
皆様、お時間とおサイフとご相談のうえ、どうぞよろしくお願いしまーす!

あ、1つだけ。今作品はストーリー的には「7Daysシリーズ」とは
全く関係はありません。ご注意くださいませ。


********** 記事はココから **********

皆様、こんにちは!Zero-Oneです。 (⌒∇⌒)

今日は皆様へホットな話題をお届けします!(笑)

このたびZero-One最新作が完成いたしましたので
ここにお知らせいたします。パチパチパチっ!(笑)

とは言っても皆様に大変お待ちいただいているデジタルノベル作品
「虜 TORIKO ~if~」、「Baby Doll RS」ではなくZero-One初の
ムービー作品になります。(申し訳ない・・・)

実はこれって前から制作を進めていて、ようやく!ようやく!
完成となりました。ふぅ・・・。

ついこの間も皆様にいろいろとご協力をいただきました。
本当にありがとうございました!

さて、そのタイトルは・・・「7Days ~if~」!

7Days_IF_Circle

タイトルどおり「7Days」シリーズの「if」作品なのですが
「虜 TORIKO ~if~」が沼岡さんの手に里穂さんが堕ちたら・・・
というストーリー的な「if」に対して今作の「if」は「7Days」
シリーズのHシーンを違った感じで制作してみたら・・・
という笑っちゃうような意味なのであります。(笑)

ですので・・・

今作品のHシーンはほぼ「7Days」シリーズで見かけたもので
そのHシーンを違った感じで制作し、再編集してフルHDの
ムービー作品に仕上げたものが今作品となります。

一応、ファンムービー作品として発売させていただきます。

作品としてはフルHD解像度のmp4形式ファイルで1ファイルの
20分ほどのムービーとなります。(基本Hシーンのみで構成)

皆様が使用しているPCがWindowsマシンであれば標準搭載の
Windows Media Playerで再生が可能です。

またNASなどに保存していただいてご利用の液晶TVなどで
再生することも可能ですが全ての機器での動作を保証する
ものではありませんのでご注意ください。

それと皆様が個々にブルーレイディスクにファイルを焼いて
再生することもOKです。(そのディスクの配布はNG)
ただ、皆様が使用される書き込み用ソフトウェアについての
ご質問は大変申し訳ありませんがNGとさせていただきます。
よろしくお願いします。

あとこのブログだけでお話しさせていただきますが
今作品を動画編集ソフトを利用してお好きなように
加工することもOKです。例えば、好きな部分だけの
動画ファイルにする、映像の解像度を変えるとか・・・。

ただし、その加工していただいた動画ファイルはご自分で
楽しむ目的のみで使用してください。再配布等はNGですよ!(笑)

何はともあれ・・・

サイト様にも登録させていただきましたので近々に発売開始されると思います。
その時はどうぞよろしくお願いします!

それではまた!

Baby Collecter 03を発売します。

<さらに追記>

DLsite様、DMM様とも明日(30日)の発売に決定しました!
皆様、どうぞよろしくお願いします!

と、もう1つ。

実は今まで「Collector」のスペルを「Collecter」にしていることに
全く気がついていませんでしたー。 (T_T)

が、今さら製品名を直すのもどうかと感じているので
戒めと思い、「Collecter」のままにしておきます。

「Collecter」は「Collection」と「User」の和製英語ですっ!(真っ赤なウソ・・・笑)


<追記>

まだ確定ではありませんがDLsite様、DMM様とも
明日から発売が開始されるかもしれません。
明後日までには発売開始されると思いますので
どうぞよろしくお願いします!


********** 記事はここから **********


いやあ、リオオリンピック、日本選手がんばりましたねー。 (⌒∇⌒)

毎日その活躍を見ていて感動しながら、自分もがんばらねばっ!と
思うことひとしきりでした。

次回の東京オリンピックも日本選手の活躍に期待したいですよね!

ところで折り返して帰ってきた台風が東北地方に向かいそうですので
そちらの皆様は「たかが台風」と思わずに気をつけてくださいませ。
大きな災害とか無ければいいけどなあ・・・。

さて・・・

今日はちょっとお知らせがあります。

長らく制作を中断していました「Baby Collecter」シリーズですが
この度シリーズの最新作「Baby Collecter 03」が完成しました。

ヒロインは「虜 TORIKO」の里穂さんです!

BC03_Circle_l

おそらくZero-One作品のヒロインの中で1番セクシーな彼女ですが
今作品ではセクシーさとかわいさが同居するその姿をぜひぜひ
楽しんでいただければと思います。

一応書かせていただきますが今作品「Baby Collecter 03」は
一般向け作品になりますのでご注意いただければと思います。

興味のある方はぜひ「Baby Collecter 03」を手にしてくださいね!

発売開始の日程については決まり次第、お知らせいたします。

それではまた!

作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog