こんにちは!Zero-Oneです。 (*´∇`*)

師走もあと少しばかりとなって皆様も仕事やプライベートで
お忙しい毎日を過ごしているのではないでしょうか?

そう言うZero-Oneもどんどん毎日がせわしく過ぎていく生活ですが
大変だった1年が過ぎ去っていくことに安堵している面もあります。(苦笑)

さて、今日は前回の記事でお話しさせていただいた「虜 TORIKO X」の続報です。

前回、今度の「虜 TORIKO X」ではセーブやロード機能を無くすと
お話しさせていただきましたので具体的にその説明をさせていただきます。

下のCGは仮の「虜 TORIKO X」トップ画面です。

Toriko_X_Menu_Sample

この中で「最初からプレイ」と「シーン選択へ」の2点がボタンで
クリックするとそれぞれ次の画面に飛びます。

「最初からプレイ」ボタンはその名のとおりで「虜 TORIKO X」を
ストーリーの最初からプレイすることができます。

このボタンには特にフラグも設けないのでストーリーが最後まで
進んでいく形になります。

注意していただきたいのは今作品ではセーブやロード機能が無いので
ストーリーを途中までプレイしていてもプレイを終了してしまうと
最初からまたプレイすることになります。

そんな時のために「シーン選択へ」ボタンがあります。

こちらのボタンをクリックすると次の「シーン選択」画面に飛びます。

この「シーン選択」画面ではCGパートやHムービーパートが
それぞれボタンで選択できるようになっていて各ボタンを
クリックすると該当するそのシーンがプレイできます。

今のところ、この「シーン選択」画面で選択したシーンは
そのシーンの最後までプレイが進むと再び「シーン選択」画面に
戻ってくるようなフラグを設けています。

ただこのフラグ自体はまだ確定したわけではないので
「虜 TORIKO X」の製品版ではどうなるかわかりません。
もしも変更する場合はまたお知らせしますね!

また、これまでは1度ストーリーを最後までプレイしないと
こういったメニューすら出てこなかったわけですが
今作品では最初から選択が可能になります。

前回の記事でお話しさせていただいたように「取りあえず
Hシーンだけプレイする!」といったような楽しみ方もできます。

ちなみに・・・

Zero-Oneならどっちを選択するかなあ?うーん・・・。
早く里穂さんのHシーンを観たいから「シーン選択へ」かも。(笑)

「最初からプレイ」でも「シーン選択へ」でも皆様が
それぞれの楽しみ方を選択していただければうれしいです。

「虜 TORIKO ~if~」改め「虜 TORIKO X」。

まだまだお話しさせていただきたい内容も多いですが
これからも情報を書かせていただきますので
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいませ。

最後に・・・

今年も本当に皆様へご迷惑をおかけした1年でした。

2018年は1つ1つ着実に作品制作を進めていきたいと
思っていますので変わらぬご声援よろしくお願いします。

新年が皆様にとって良き1年となりますように・・・。

今年1年間、本当にありがとうございました!

ではまた。