うーん・・・今日は今月最後の日。 (T_T)

皆様、大変ご無沙汰しております。Zero-Oneです。
ブログ記事を書くのは今月2日ぶりですかね。
もう本当に長ーい日にちが経ったのですね・・・。

タイトルにも書かせていただいたように今日までいろいろと
ありまして自分自身も含めて「人生の転機」となった感じです。

今日は自分の気持ちを整理する意味でブログ記事を
書かせていただきたいと思います。

内容は私的なことなのでサークル:Zero-Oneとは全く関係ないです。
ですので、興味のない方は読まない方がベストかも。(苦笑)

では、本題です。

実は3年ほど前から父親が難病指定されている病気にかかり、
食事制限を含めた闘病生活を送ってきました。

腎臓関係の難病なので、塩分やカリウム、そしてタンパク質までも
制限があって「いったい、何を食べるのか?」と思うほどの食事内容。
おまけに水分も取りすぎたらいけないとのことでした。

あまりにも制限があるので家族もなるべくその食事に合わせるように
していて今ではZero-Oneももうすっかり「減塩」食事生活です。(笑)

ただ、父親の身体はふつうなのでクルマも運転するし、軽い運動もOK。
ということで・・・食事制限以外はほぼふつうの生活を送っていました。
(クスリは結構な量を飲んでいましたが・・・)

しかしながら、治療方法が無い「難病」のためにこのクスリも
類似するあるいは想定される症状に合わせたものだったので
本当に効果があるかどうかは判断が難しかったのですが
昨年末までは緩やかに腎臓機能が低下していく感じでした。

ところが今年に入ってからは腎臓機能の低下が急激になり、
今月初めには父親が「息が苦しい」と言い出したので
主治医の先生に診てもらったところ、相当な水(老廃物)が
溜まっているとのことでした。

このままではマズイとのことで急きょ入院となり現在も入院中です。

で、身体に溜まった水(老廃物)を処理する腎臓機能がほぼダメらしく、
治療方法が無い「難病」ではありますがその老廃物を出す必要があるので
「透析」を行っていくことになったのです。

「透析」ってそれまで漠然と「人工的に機械で悪いものを出す」、
「大変なこと」くらいにしか思っていなくていざ間接的にも当事者になると
「!!!!!」ってくらい大変なものでした。

まず、1日おきに「透析」を行うという「週に3日行う必要がある」ことが
ビックリで、その1度の時間も3~4時間という長ーいもので2度ビックリ。

ただ、これをやらないと自身の身体で「老廃物」を出すことができないので
とにかく一生続けていくことになります。(1日おきに病院通い・・・)

しょうがないと言えばしょうがないわけですが1日おきに病院へ通うというのは
本人や家族にとってとても大きな生活の転換なわけで・・・
そういった意味でも「人生の転機」じゃないかなあと思うわけです。

父親は日本の高度成長期を支えてきたバリバリの仕事人だったわけですが
本人いわく「年寄りになってえらいことになっちまったなあ・・・」と
苦笑いするような現実がやってきてしまったのです。

先ほど「人生の転機」と書きましたが父親の場合は「難病指定」された時も
大きな転機だったのでこれで2度目だな、きっと。(苦笑)

で・・・

やっぱり家族である以上サポートすることは当然なので自分自身も
「人生の転機」であることは間違いないです。

現に病院へ面会や役所へのいろいろな届出とかも行ってきました。

と、ここまではよかったのですが・・・

実はZero-One自身も体調を崩してしまって、鼻はズルズル、声はガラガラ、
おまけに熱は出るし・・・もう散々な有様。(苦笑)

昨日くらいからようやく回復基調になって今日のブログ記事となりました。

まあ、父親のこれからの治療生活も大変だと思いますが
きちんとサポートしていきたいと思っています。

というわけで・・・

今日までほぼ1ヶ月ほど作品制作の時間を取っていません。
これからもしばらくは取れないかもしれません・・・。

ですが、作品自体は何とかして完成に漕ぎつけますので
皆様、どうか温かい心でお待ちいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

最後になりますが最後まで読んでいただいた皆様、
本当にありがとうございます。

私的なことなので「書くのはどうかなあ?」と思いましたが
今は気持ちがとてもスッキリしています。書いてよかったあ。

それでは今後ともサークル:Zero-Oneをどうぞよろしくお願いします!

ではまた。

・・・・・

と書いてみたものの・・・

CGも何もないのは何だか味気ない。

病気の話をさせていただいたのに不謹慎かなあ?と思いつつも
ちょっとCGを載せます。(許せ、親父・・・笑)

Yui_Test_2017

CGは結衣さんですがこれが里穂さんと沼岡さんにチェンジします!
どういうことかは・・・次回のブログ記事で!

ではでは。(笑)